人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@まりん

さつま芋ご飯

さつま芋ご飯_d0074769_2110158.jpg


秋ですね (*^_^*)

今夜はね さつま芋で、ご飯を炊いたよ

いつものお米にもち米を混ぜて研いで、昆布ダシにお塩少々 
角切りにした さつま芋を入れた

炊き上がったら ほっくり混ぜて、ごま塩パラパラ・・・美味しいね


むかし、むか~し
彼のアパートに遊びに行ったとき、冷蔵庫に何もなくて
彼の実家から届いていたさつま芋で 作ったことがあったっけ。。。(^_^;)
一緒に住んでる妹が帰ってきて 「美味しい!」って
彼よりも いっぱい食べてくれた(笑

きっとね、今の方が 美味しく作れているんだよ
でもね…誰も美味しいなんて言ってくれないね(笑
by @marine | 2006-10-17 21:59 | 飲むこと、食べること

求めず・・・わたしらしく・・・
by @marine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところに@まりん

こんなところで・・・
   元気してます (^。^)v

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな